mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

イギリスを走る


Eric爺さんが、膝のケガ(骨折)から復帰したということで遊びに行ったついでに
彼の自転車を借りて一緒に爺さんの家の周りをポタリング。およそ20マイルの
ポタリングでしたが、ドイツとは違い、ほどよいアップダウンがあり楽しめました。
10数年前にも走ったはずですが、ほとんど記憶がありませんでした。
Ericさんの家は、Londonから北に電車で1時間ほどの所にあるLeicesterからさらに
ローカル線に乗替えないと行けません。
本数も少なく、1時間に一本しかありません。



Ericさんの家から走り出します。

少し行くと、なにやら先の方に何かいます。

前から来たのは牛の群でした。
さすがに、どけとはいえません。牛が行きすぎるまで待ちます。

いかにも、イギリスのレストランというお店の脇を走ります。

運河にはイギリスの細長い船が止まっています。

道路標識。表示がマイルなのでちょっと感が狂います。
PUBへの矢印がちゃっかりしているという感じです。

運河の脇にあるレストラン。
Eric爺さん曰く、ここは高い。

レストランに向かう船。

なんだか優雅。

運河に架かるレンガの橋。

運河の橋はほとんどがこの形です。

レンガの橋で記念撮影。

私が借りたのは、爺さんの買い物自転車。
スターメーアーチャーの内装3段でしたが、
比較的クロスのギア比でこのあたりを走るには
ちょうどよいセッティングでした。



Eric爺さんの愛車 Merician。
以前見た時よりは、チェーンホイールを小さな物換えたりしています。
ラグワークがとても奇麗です。