mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

軽井沢紅葉狩りポタリング


久しぶりに軽井沢を2台のミニベロでポタリング

まずは、星野温泉の先の野鳥の森を散策。
この先は階段なので無理せずに自転車を置いて散歩歩いていくことにしました。



鳥の鳴き声を聞きながら散歩します。途中開けたところから、浅間山がきれいに見えました。しかし、お目当ての鳥の姿はほとんど見ることができなくて残念でした。



山の紅葉がきれいに色づいていました。



次に向かったのが、紅葉で有名な雲場池
予想にたがわず見事な紅葉を見ることができました。






雲場池はたいそうな人ごみ。香港からも結婚式の写真を取りに来ていました。
大勢のレーサー乗りも着ていました。


ついでに、愛車の記念撮影。



次を目指すのは、お昼を食べに峠の茶屋。


軽井沢銀座で見つけたマーライオン。 不思議な風景です。



軽井沢銀座の喧騒を離れるとショーハウスの横を通ります。



この先は、自転車は通行止めになっています。 秋の雰囲気の中を、押し歩きで進みます。



自転車初心者の長谷川君も文句も言わずに押し歩きながらついてきます。時々紅葉が目を和ませてくれます。



やっとついた、峠の茶屋。県境のしげの屋さんで、力そばをいただきました。



続いて向かった見晴台。 群馬の山並みが見事でした。




碓氷峠へと下っていくと、工事中。どうしようかな〜。



浅間山と離れ山。 見事な眺めで、今日のポタリングを締めくくりました。