mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

三大明神山

週末にどこへ行こうかと画策していたところ、大それた名前の山を発見。
これは行くべきと、コースを立案しました。

いわきの温泉の源泉を発見。手へん、さんずい、土へん。 並ぶと面白いですね。



フラガールで有名なハワイアンズです。田んぼの先にあるのがいわきならです。



遠野 深山田 とても遠くに来たと感じる地名です。



折松林道は、しばらく舗装が続きます。先日の台風で木の枝が落ちています。



不思議な林。この一角だけが、いくつもの又に分かれた木でできた林になっていました。



舗装から砂利道へと変わります。



「危」と書かれた岩。 林道ができた後に、上のほうからずり落ちたようです。



鉄道好きにとっては、思わずにやりとする瞬間です。



やっとピークに到着。ここから田代林道が始まっています。ちょっと覗きに行きます。



覗きに行くと、三大明神山に登れそうなところがあり、自転車を置いて頂上を目指しました。
頂上にあったのは、熊笹とアンテナでした。



内郷目指して下ります。 下りは、舗装と砂利道が交互に現れます。珍しい林道です。
しかも台風の後で枝が落ちていて気を使います。



色あせた看板。このまま一気に内郷へ。



足を伸ばしてよった、新舞子の風サイクル。店主と話し込んでしまいました。