mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2022.10.15 関戸橋フリマ・・・

4月と10月の第3土曜は関戸橋のフリマ。
娘夫妻と吉祥寺から向かうも、井の頭公園のアウトドアフェスに寄ったりしていたら、かなり遅くなってしまいました。

井の頭公園にて

着く直前に雨がパラパラ。
到着した10:45にはほとんどの店が閉まっていました。

そこで、近くの中華で早めのランチ。
まだ時間があるので、多摩川CRを二子多摩川まで走ることにしました。

すると、どんどん天気が良くなり、暑くなってきました。
いままで砂利道だったところが舗装になっていたりといろいろ発見ありました。

多摩川CR

暑くなったので、どこかカフェで休憩しようかと話しながら走っていたら、二子多摩川の河原でキッチンカーが集まっているのが見えました。
MIZUBE FUN BASEという催しで11月末までいろいろなキッチンカーが集まるとのことでした。

Mizube Fun Base

コーヒーやキッシュを買って、スノーピークのタープの下に場所を見つけ休憩としました。

スノーピークのタープ
<>
スノーピークのアイドル犬?
キッシュがおいしかった

その後、仙川で吉祥寺に戻ります。

ここの公園の桜は、里帰りの桜と言って、ワシントンの桜を日本に持ち帰ってきたそうです。

里帰りの桜

しばらく走り、新川まで来ると川に青いものがいるのが目に着きました。
久しぶりにカワセミと遭遇です。

仙川のカワセミ

平和の像を見てから帰路につきました。

平和の像