mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2024.01.14 石神井川ポタリング

ACFの先輩から譲っていただいたアルプス・クライマーをオーバーホールしたので試走することにしました。
まずは、石神井公園を目指しました。

石神井公園は、練馬氏の石神井城跡にあります。まだ堀が残っていて、当時を偲ぶことができます。

石神井城跡

石神井公園三宝寺池は凍っていました。

氷結した三宝寺池

石神井公園から石神井川に出て、豊島園を目指して川沿いを走ります。
自転車にとって走りやすい道が続きます。

石神井川

しばらくのんびり走っていくと、突然広い公園が現れました。
練馬城の跡です。

練馬城跡

ワーナーブラザーズを周回していくと、旧豊島園の入り口にたどり着きます。
豊島園時代の乗り物の線路などが展示されていました。

豊島園時代の看板

跡地にできたスタジオツアーを目指す人が多く歩いていました。

ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京

きれいになっていた豊島園駅を通り、千川通りで戻りました。

豊島園駅