mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

五社山 2014.09.14

先日走った五社山。
頂上まで行かなかったので、今回は頂上を目指しました。
少しズルして、下の駐車場まで車で行き、そこから走り出しました。


上の駐車場から、山頂への道があります。山道もあるのですが、今回は管理道路を選びました。



管理道路は、簡易舗装されており、車一台が通れる道でした。



のんびり押して歩いたのですが、30分ほどで五社山山頂に到着。
残念ですが、視界は開けていません。



さらに先に進むと海展望広場の展望台が見えてきました。



五社山のいわれが書かれた看板です。



展望台に上ります。展望台の高さは680m、山頂は685m。少しだけ低いのですが展望が開けています。



塩屋崎灯台が見えました。



マリンタワーも見えました。



山道で下ろうとしたのですが、あいにくと道が分かりませんでした。
午後は引越しの準備をするために、素直に来た道を戻りました。

眺めも良く満足できました。