mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2015.08.09 軽井沢ポタリング

いわきを7時ごろ出て、軽井沢へと向かいます。
途中、藤岡〜吉井が事故渋滞とのこと。高崎で降りて下道に行くことにしました。
高崎でちょっと寄り道。サイクルテックIKDで、同行の後藤さんがブロンプトンを買いそうになりました。

なんだかんだで軽井沢に到着。
今日は、あまり時間がないので、1時間コースへ。

軽井沢市役所横から鶴溜へと行きます。この道は勾配がきつく苦手です。
軽井沢方面からレンタサイクルに乗ったグループが来たのにはびっくり。どこへ行くのでしょうか。




この後は草軽電鉄跡を快適に上っていきます。




途中から砂利道になりますが、雰囲気最高。




再び舗装路へ。舗装になると間もなく下り道となります。




今日はショートカット。湯川沿いに下り、トンボの湯で一風呂浴びて、今日のツーリングを終えます。