mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016.09.25. SLTM クラシックロードの集い

今年もSLTM年に一度のお祭り、クラシックロードの集いがKimkazさんのアレンジで開催されることになりました。
昨年に続き2度目の参加です。
今年は、1979年ごろのFrejusで参加することにしました。
昨年は、ツーリングのスタイルでひんしゅく買いましたので、生まれて初めてレーサージャージを着ることにしました。
ちょっと恥ずかしい・・。

さて、約束の時間少し前に集合場所の「高坂ニュータウン千年谷公園」に行くと、もうほとんどの人が集まっています。
今年は、サイクルスポーツの松本さんも参加されていました。取材のようです。

定刻になり、主催者のRealhealthさんより挨拶、そのあとKimkazさんよりコース説明がありました。




全員そろっての記念撮影をしてから走り始めます。




土手には、曼珠沙華が咲いています。 
そんな中をクラシックロードに乗った一団が疾走!







最初の目的地のパン屋さん「シロクマ」へ。
すでに多くのレーサーが立ち寄っていてにぎわっています。
そこに飛び込んだ、高年齢の集団一行はジャージも自転車もいやでも目立ちます。




シロクマで休憩した後、また走ります。
今度は明覚駅でトイレ休憩。 変わった形の駅です。




先ほどから、漕ぐたびに異音を発していたチネリ。 
ついにどうにもならない騒音。
よく見ると、ご自身で加工して取り付けたインナーがチェーンステーにぶつかっています。
とりあえず、スペーサーを外し、インナーは使えないように固定して、何とか応急処置をしました。




さて、ランチ場所の「のこのこ」に到着。




部屋の中も、自転車のにおいだらけ。



非常にボリューミーなランチをいただき、スタート地点へとめざします。

なんだかすごいハイペース。
ついていくのがやっとです。
とにかく大きなトラブルもなく、無事に到着。

来年は何で参加しようかな。。と、皆考えることは一緒です。