mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2016.10.10 ACFプライベートラン@手賀沼

今回も松井さん企画の手賀沼ラン。
前回はウナギが食べられなかったのでリベンジです。
当初10月9日の予定でしたが、雨のため1日延期になり、メンバーが少し減りましたが、それでも9人集まる大盛況。


さて、我孫子の駅に着くと、後藤さんが新車で登場です。
羨ましい限り。




自転車を組み立て、集合場所の道の駅へ。松井さんより地図をもらい、走り始めます。




手賀沼では、桜が咲いていてびっくり。標識には十月桜とあり、納得。




その後は、コースプランの妙ともいえる道を走ります。




気が付けば、結縁寺に到着。 一休みします。
今日は、ハイカーが多く、休んでいると団体さんがやってきました。




結縁寺からは一部ぬかるみのあるダートを走ります。




そして印旛沼に近づくと、コスモス畑があり、一休み。 
ちょっとシーズンに遅いかもしれませんが、それでも見事です。




前回同様、印旛沼の見晴らし台への劇坂を上りました。




展望の利くところで眺めていると、フロントバッグ付きの自転車が走っていました。
リアキャリアもついています。 どこの自転車でしょうか。




印旛沼をほぼ一周し佐倉ふるさと公園へ。ウナギはもうすこし先です。




やっとうなぎ屋に到着! 老夫婦でやっているお店で、お客は我々だけでした。
穴場感たっぷりのうなぎ屋です。




メニューも、とてもシンプル!
そのためか、注文も取らずに、人数だけ確認して焼き始めています。




待ちに待ったウナギ! 久しぶりのご対面! (もちろん3000円のほうです)




帰るころに、二人組のサイクリストが入ってきました。
自転車仲間では有名なのでしょうか。


その後は、再び松井ワールド。 里山の道をのんびりと走ります。





大井競馬場小林牧場内を通り抜けて、出発地に戻ります。




そして、駅で自転車をばらして、ホルモンやで反省会して、輪行して帰りました。