mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

軽井沢散歩

WFRの後輩と軽井沢に来ました。
久しぶりに軽井沢を散歩。


まずは雲場池へ。 紅葉が有名ですが、少し早すぎました。



それでも少し紅葉が始まっていて、満足しました。



その後旧軽井沢へ。 軽井沢銀座は多くの人が出ていました。
軽井沢銀座を抜け、旧碓氷峠へ。 この道は自転車は通行禁止。われわれは押していきます。
バスの運転手に毎度注意されますが、押して歩いているのと、旧軽井沢ではなく碓氷峠へ抜けるので問題は無いはず。
何度かコースの説明をしているうちに顔を覚えてくれました。この日も、挨拶して特に注意もされずに進みました。
峠着がほぼ12時。 力餅入りのお蕎麦をいただきました。



食後、展望台に寄り道。 思ったより人が来ていました。



妙義の山々はいつ見ても奇怪です。でもこの景色、好きです。



国道の碓氷峠へと下ります。途中、浅間のビュースポットがあります。
離山と浅間を同時に見ることができます。
この日はあいにく曇りで浅間の山頂は見ることができませんでした。