mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

新春ラン 2012.01.02

毎年恒例の新春ラン。
今年は開催が危ぶまれていましたが、TCNの恵比寿さん、てるなさんとで参加をすることにしました。
9時半目標に多摩川、府中四谷橋に向かいました。




今回は何で行くか悩んだのですが、去年は1958年のレニャーノで、途中でペダルが壊れたので今年はもう少し新しい自転車に、ということで、1978年頃のFrejusで参加を決めました。

自分でもかなり良い雰囲気の自転車だと思いますが、いかが?




是政からサイクリングロードに入りました。
少し霞んでいましたが、富士山がよく見えました!





関戸橋を通りかかると、怪しげな雰囲気が・・・
少し立ち寄って、名残惜しいながらも四谷橋へ。




四谷橋に9:15ごろ到着。
う〜ん誰もいない。
ふと、近くの公園に目をやると何やら怪しい自転車が目につき、公園に行きました。
聞くと「小池さんに声をかけられて集まった」とのこと。そのうち、怪しげな英車が3台ほど集まりました。しばらくすると、恵比寿さん、てるなさん。
またVCHKの面々も集まって来ました。




10時頃、とりあえず関戸橋へということで、TCN組は出発。
数分走って関戸橋へ。




関戸橋にも怪しげな自転車が。
まずは、プジョー
部品が怪しげです。




TOEIも、かなり気合が入っていました。
パターンレスから抜いたという板がなかなかでした。




最初はまばらな土手でしたが・・




オーディナリーの登場です。




今年はインターナショナル?
英語の教師のヒューゴさんと自転車談義しました。




気がつけば多くの人が集まっています。

しかし、日が陰り、寒くなって来ました。
TCNのメンバーで、昼食会をすることに。
甲州街道まで走り、サイゼリアで自転車の視える窓際を確保して、昼食を。
結局2時頃までなんだらかんだらと。




来年は、関戸橋おでん会を開こうと約束して別れました。




みんなと別れて、吉祥寺に走ったところで、縁起物を見に行こうと決意。
今年も明るく良い年になる気がしました。
来年のおでんが今から楽しみです。