mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2020.12.20 ポタリング(SLTM)

今日は本来でしたらSLTMの忘年会。
ご時世により、忘年会は中止、それぞれがどこかでランチをすることになりました。

ちょうど娘夫妻が自転車に乗りたいというので、関戸橋往復することにしました。

ところで、同じ時間にWFR長老がひだまりの中で談話するとの連絡がありました。
そこで、行きがけにあいさつに善福寺公園へ。
いつも場所で3人の長老が談笑していました。

f:id:may-musashino:20201223171553j:plain
WFRの長老

挨拶もそこそこに、玉川CRに向かいます。
なるべく裏道を通って、神代植物公園に到着。

f:id:may-musashino:20201223172047j:plain
神代植物公園
f:id:may-musashino:20201223172109j:plain
神代植物公園にて

さらに裏道を使って多摩川CRへ。
ただでさえ、サイクリストと歩行者が多くて走りにくいうえに、かなり強い向かい風です。
富士山が見えたので、我慢です。

f:id:may-musashino:20201223172144j:plain
多摩川CRからの富士山

バーベキュー場でコーヒータイムにしようと思っていたのですが、当分の間立ち入り禁止になっていました。
関戸橋を目指します。

f:id:may-musashino:20201223172350j:plain
BBQ場

関戸橋に到着します。
いつもの自転車フリマ会場は、重機であふれています。
1月2日は集まるのでしょうか。

f:id:may-musashino:20201223172554j:plain
関戸橋

関戸橋の近くの中華屋でランチにしました。
ご時世なのか、出前でてんてこ舞いしていました。

その後は、下川原線廃線跡で調布へ。

f:id:may-musashino:20201223172823j:plain
下川原線広場公園

次に目指すのは、浅間山公園です。
途中、自衛隊でF104を見学します。

f:id:may-musashino:20201223173214j:plain
スターファイターと記念撮影

オリンピックのロードの旗は来年のものに変わっていました。

f:id:may-musashino:20201223173308j:plain
オリンピックの旗

浅間山公園で、休憩します。
風が強いのであまりのんびりはできませんでした。

f:id:may-musashino:20201223173413j:plain
浅間山公園にて

風は強かったのですが、楽しく走ることができました。