mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

コルナゴ 2台

近所に住むドイツ人から、面白いものが手に入ったということで見せてもらいに行きました。かなり、特徴のあるコルナゴでした。



まずは、レーサー。 フレームサイズは540mm。
金メッキの下地に赤い塗装。 非常にきれいです。
コンポーネントは、カンパの50周年記念モデル。
前オーナーは、時々乗っていたらしいのですが、程度はかなり良いものです。
パイプは、コロンバス。最後の写真で何とか分かるかと思いますが、変形パイプを使っています。








次は、婦人車。 フレームサイズは530mm。パイプが変形でないもの以外は、レーサーと同じ仕様です。
コロンバスのシールがはげかかっていること以外は、非常にきれいです。
気になるのは、リアのブレーキワイヤーの取り回し。ダボもしくはアウターガイドを一つロー付けすれば見栄えが良くなるのに残念です。