mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

RTC 走行会 四倉廃線と道の駅

いわきの自転車仲間で作ったクラブ、RTC。
久しぶりに走行会をしました。



朝9時半、いわき駅前はすでに33度



10時にいわき駅前に9名が集まりました。



玉山温泉に向け、なるべく平坦かつ車の少ない道を行きます。



セメント工場に到着。売店で水分補給して、四ツ倉駅までの廃線跡を走ります。



廃線あとはこのあたりではほぼ直線です。



桜並木の中、ゆるいカーブを進んでいきます。



線路があった証拠の橋が残っていました。



四倉に到着。線路を渡り今度は道の駅を目指します。



丁度12時に道の駅に到着。昼食としました。意外と混んでいました。



帰りは海岸線を戻ります。



途中、甲塚古墳に立ち寄り、いわき駅に戻りました。


天気予報がはずれ、雨が降らなかった上、好天気に恵まれた一日でした。