mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

今日もポタリング 内郷〜四ツ倉 2013.08.31

もともと天気予報では、雨。 しかし、朝起きたらいい天気。
大慌てで走ることにしましたが、コースのアイデアがないので、内郷の廃線跡を目指しました。



例によってトンネルを覗きます



その先に、今まで気がつかなかったのですが、車掌車を発見しました。



ピークを越えて、内郷炭鉱跡で記念撮影。



いわきに戻りましたが。走り足りないので、四倉にラーメンを食べに行くことにしました。
新川沿いにある緑の電柱。 赴き十分ですね。



四倉には、前回走った裏道で行きます。そのときに気になった、回廊美術館に立ち寄ります。
蔡國強の芸術活動を写真家の小川さんが撮った写真展をやっていました。



途中トマトランドで休憩。 トマトジュースやアイスクリームを食べました。



自販機でジュースを買ってお釣りをもらおうとしたら・・・



トマトランドの裏の畑は、イチジクがもうすぐ熟れるようです。
イチジクの甘い香りをかぎながら走りました。





四倉の道の駅で水ラーメンを食べて、帰路に着きます。 遠くに塩屋崎灯台が見えました。