mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2018.07.04 いわき散策

仕事の合間にいわきを散策しました。

車をサイクリング公園の駐車場に置いて、まずは夏井川サイクリングロードを上っていきます。






途中でハンドルを切り、甲塚古墳に立ち寄りました。




さらに大国魂神社に立ち寄りました。




その後は、裏道で風サイクルを目指します。
治右衛門の堰であじさい祭りののぼりがありました。
日陰のあじさいは満開。日向は散りかけていました。






風サイクルに到着しました。
まだお店は開いていませんでした。残念。




強い南風の中、もう少し足を延ばしました。
なかなか進みません。
ようやくかねまんに到着。




試食をさせていただき、お土産を購入しました。




その後は海岸線を戻ることにし、滑津川の河口へ。
堰を最近作ったのでしょうか? 記憶にありませんでした。




新舞子浜公園です。
津波で立ち枯れした木が何本か残っています。




新舞子浜に立ち寄りました。




2012年1月の写真です。 駐車場は波打っていました。




今ではすっかり整備されています。



その後は、追い風を受けて、サイクリング公園を目指して走りました。