mayさんの自転車日記

自転車ツーリングが好きです

2023.04.01 ACF 花見ラン

吉高の大桜を見に仲間が集まりました。
今年は桜が早いので、咲いているかちょっと心配でしたが、とにかく安食の駅に集合します。

朝、電車がトラブルで遅れていたので、ブロンプトンで参加することにしました。

利根川沿いの土手を走ります。車も少なく、桜もいい感じで咲いていました。

安食から印旛沼
吉高の桜を目指して

吉高の大桜は、丘の上にあるので、きつい坂をのぼる必要があります。
さすがにブロンプトンではきつく、押して歩きました。

吉高の大桜手前の竹林

大桜の周りには多数の人が来ていました。
が、やはり少し遅かったです。その代わり、桜吹雪が見事でした。

吉高の大桜

今度は、ランチです。
印旛沼といえばうなぎ。
幹事のお気に入りのウナギ屋さんを目指しますが、その前に、佐倉ふるさと公園で小休止。

佐倉ふるさと公園

フルカーボンのリカンベントが目につきました。
しばし、オーナーの話を聞きました。

フルカーボンのリカンベント

目指すは川ばた園です。
いやあおいしかった!

川ばた園にて

その後は、帰路につきますが、途中でコーヒータイム。

コーヒータイムしながらの歓談

しばし歓談後、三々五々帰ります。
私たち3人は、東陽町を目指し、輪行してから、焼肉屋で反省会をしました。